なんでもない日ばんざい日記

旅行、猫、食べること

【情報求】人生で一度でいいからいってみたい国エジプト

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

 

エジプト!!!!!!

 

前回のイタリア旅行から帰ってきてから

ずっと次にどこに行こうかと考えています。

 

マチュピチュのあるペルーも捨てがたい。

インドのタージマハルも見てみたい。

クリスマスマーケットは日比谷と六本木のしか

行ったことがないので、ドイツとかのも

行ってみたいですね。

 

でも、一番はエジプトです。

 

私が行きたいと思っているところは、

あまり人気がないのかツアーの旅程には

組み込まれていないことがほとんどなので

個人手配しかないのかな〜と

思っています。

 

治安とか食事とか色々不安な要素があって

思い切れないですね。。

 

行ってみたいところは↓です。

 

デンデラ・ハトホル神殿

maps.app.goo.gl

 

すごく保存状態がいいみたいです(浅い)

 

・アビドス

maps.app.goo.gl

 

古代エジプトオシリス信仰の中心地だそうです。

 

エジプト旅行に行かれた方、

特に個人で手配された方は

どのような旅程にしたか、移動手段など

情報いただけたら嬉しいです。