なんでもない日ばんざい日記

旅行、猫、食べること

【ねこ可愛い】ポンペイの思い出【猛犬注意!】

今回は、ポンペイ遺跡で見つけた動物(本物)と、

動物のレリーフや遺跡を紹介します。

 

まず、イタリアは猫が結構います。

 

これは、遺跡の入り口にいた黒猫ちゃん(と鳩)です。

人懐っこい猫もいれば、警戒して近寄ってこない猫もいます。

お土産露店の人たちも餌をあげたりして地域猫のような位置付け?でした。

 

・猛犬注意 CAVE CANEM

日本でポンペイ展が開かれた時に見たものは

見つけられませんでした。

見つけたのはお金持ちそうな家の床にいたわんちゃん。

こちらも結構怖そうな犬。。

こちらはヒエログリフのような絵。

鷹?鳶?細部まで描かれていて、綺麗でした。


有名な猛犬注意の犬が見つけられなかったので、

遺跡を出てすぐのお土産屋さんで一目惚れして購入。

最初20ユーロとふっかけられましたが、

迷っていると10ユーロまで下がりました。

それでもまだ高い気がしますが。笑

これの本物はどこで見られたんでしょうか。

知っている方いたらぜひ教えてください(._.)

 

↓露店の人からもらったご飯を奪い合うポンペイキャッツ。

 

 

次回は、浴場、亡くなった人々の石膏型を紹介します。