なんでもない日ばんざい日記

旅行、猫、食べること

【旅行初心者】個人手配でイタリアに行く!【5泊7日スケジュール】

2023年5月

新型コロナウイルスが5類に変更されたころ、

イタリア旅行に行きました。

 

<旅行スケジュール>

0日夜 羽田発イスタンブール経由フィウミチーノ(ローマ)着

1日目 移動日(ローマからフィレンツェ

2日目 フィレンツェ観光:ウフィッツィ美術館

3日目 移動日(フィレンツェからポンペイ

4日目 ポンペイ観光

5日目 移動+ローマ観光:コロッセオガイドツアー

6日目 フィウミチーノ(ローマ)発イスタンブール経由成田着

 

 

 

絶対に行きたかったところは、

ポンペイ遺跡(ナポリのちょい下らへん)

・ウフィッツィ美術館(フィレンツェ

…以上!

 

初めてのイタリア旅行なのに、なんでベネチアとか行かないの?と

周囲からは不思議がられましたが、なんといってもポンペイ遺跡に

行きたかったので、このような日程で予定を組みました。

 

出発日前日まで、チケットやホテル、入場予約などでばたばたで、

トラブルも移動も多かったけど、時間も自由に使えて楽しめました。

 

基本的には、色々な記録を残すための自己満ブログになるのですが、

予約の仕方や観光地情報など、読んでくれた人にもちょっと役立つ情報も

混ぜられたらいいかな〜と思っています。

 

ちなみに買ったガイドブックはこちら↓

でも基本はネットからの情報で旅程を組み立てました。

 

 

次回から早速1日目!

では!