なんでもない日ばんざい日記

旅行、猫、食べること

ポンペイ遺跡の思い出【歩いた距離14km】

ポンペイ遺跡は見所がいっぱいで

写真は山ほどあるので、紹介していきます。

 

・劇場(音楽堂)

こじんまりしていますが、

声が反響するように作られているのか、こんなに離れていても、

下にいる人の笑い声が聞こえてきて驚きました。

この階段状の椅子はちょっとした休憩場にもなります。

ただし、日光の位置によっては日陰がなくなってしまうので、

暑いです;;

 

円形闘技場

なぜか写真がなく、動画しかありませんでした。。

コロッセオに比べると小さいですが、この景色に感動。

「わ〜」と「すごい」しか言葉が出てきませんでした。

みんなこんな感じでくるくる回って動画を撮っている人が

多かったです笑

 

・秘儀荘

秘儀荘だけ他の目ぼしい遺跡とめちゃめちゃ離れていて、

最後の最後に行くことにしたのですが、

結構歩きました。

屋根の部分は修復中で、シートに覆われていたり、

作業員さんが屋根の上にいたり、でしたが

中はしっかり見ることができました。

色の鮮やかさと絵の細かさに感動です。

歩いたかいがありました。

 

ここについては

ナショジオのドキュメンタリーを見ていたのでなんとなく知っていました。

一応壁画の前に解説ボードもありましたが、

結構行列であまりじっくり読める感じではなかったです。

押されながら写真に収めたので

ななめになってしまいました涙

 

次は、ルパナーレ(娼館)、番犬のタイル、浴場などを紹介したいと思います!